応援します

一人暮らしを考えている人は多いでしょう。
そんな人達のほとんどは賃貸マンションに引っ越すと思うのですが、不安ですよね。
わたしも最初すごく不安に思いました。
周りに一人暮らしをしている人がいなかったので、だれにも意見を聞くことが出来なかったんです。
ですので自分でいろんな情報を集めたんです。さらには不動産の人にいろんな情報を聞いたりすることで最初に引っ越した賃貸マンションも気に入ったんですよね。

安心に安全に一人暮らし生活を楽しむためにも、まず最初にいろんな知識を入れておくほうがいいでしょう。
その情報を知っているのと知らないのでは大きな違いが生まれてきます。

そもそも、一人暮らしというのは本当に一人なのでしょうか?
あ・・・怖い意味ではないですよ(笑)
賃貸マンションにはそれぞれの部屋はあるのですが集合住宅なのです。なので共同生活をしているようなものなんですよね。
ですから自分一人好き放題していいということではありません。
たとえば夜中に爆音で音楽を聴いたり騒いだり・・・。共同スペースに自分の所有物を置いたり・・・。ゴミの出し方も決まりがあるんです。
賃貸マンションに住むときには、これらのルールを守った上で生活するのです。
もちろん困ったときはお互い様ですので助け合うことも必要です。こう考えれば実家ぐらしとそう変わりはないでしょう。
それぞれのマンションには管理人さんや管理会社がありますのでそこに問い合わせてみるのもいいですね。

それではこれから一人暮らしを考えている人を応援して行きたいと思います。
悩みや不安を解決しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加